清水貴和子 from 東京!
九州ツアー 2005年7月

2005年7月14日(木)~22日(金)

フォント
清水貴和子 九州ツアー
「定行洋 プロデュース」

2005年7月14日(木)
☆清水貴和子 九州ツアー開始

2005年7月15日(金)
<長崎 Body II Soul>
清水貴和子(vo) 田口悌治(g) 久保田浩(p) 秋吉秀信(b) 定行洋(ds)

2005年7月16日(土)
☆長崎周り

☆飲み会
[黒崎 とりっち]
[黒崎 ストロベリーサワー]

2005年7月17日(日)
☆特に無し

2005年7月18日(月)
☆飲み会
[黒崎 梵天]
[黒崎 ストロベリーサワー]

2005年7月19日(火)
<田川 ブルーノート>
清水貴和子(vo) 久保田浩(p) 小車洋行(b) 定行洋(ds)

2005年7月20日(水)
<中洲 リバーサイド>
清水貴和子(vo) 田口悌治(g) 久保田浩(p) 丹羽肇(b) 定行洋(ds)

2005年7月21日(木)
☆飲み会
[黒崎 回転寿司]
[黒崎 とりっち]

2005年7月22日(金)
<八幡 ANDY>
清水貴和子(vo) 久保田浩(p) 秋吉秀信(b) 定行洋(ds)




2005年7月14日(木)
☆清水貴和子 九州ツアー開始

 東京在住の素晴らしいヴォーカリスト、清水貴和子ちゃんの約1週間の九州ツアーです。当初は貴和ちゃんが九州へ旅をするついでにライブが出来れば、という程度だったのですが、結果的にはかなり本格的なライブツアーになりました。内容も非常に濃かったです。

 この日ですが、私は東京ツアーから帰った日で、翌日は朝から病院だったので何もしませんでしたが、貴和ちゃんはライブ初日の1日前のこの日に福岡入りとの事で、定行さんと一緒に中洲の屋台や、トロンボーンクラブ、リバーサイドへ遊びに行ったようです。


2005年7月15日(金)
<長崎 Body II Soul>
清水貴和子(vo) 田口悌治(g) 久保田浩(p) 秋吉秀信(b) 定行洋(ds)

 この日は長崎でライブだったのですが、私はその前に持病の通院がありました。12時に予約していたのですが、体調の都合で朝8時起きです。11時過ぎに家を出て小倉の病院へ。長崎へは定行さんの車で一緒に行く事になっていて、診察の後に黒崎の駅で待ち合わせて長崎へ移動です。

 貴和ちゃんは前日から福岡へ来てホテルに泊まっていて、昼過ぎに秋吉くんの車で、田口さんも含めて3人で長崎へ移動する事になっていました。定行車と秋吉車は高速道路のサービスエリアで合流。

 そして長崎へ。5人とも長崎のホテルに泊まりで、まずチェックイン。そして店へ。私は初めてでした。セッティング、サウンドチェック、リハ。

 ライブまで多少時間があったので、近くのちゃんぽん屋へ。やはり長崎といえば長崎ちゃんぽんです。さすが本場の味でした。

 そしてライブです。当然ですが、長崎でも出ました!


貴和子ワールド全開!!
ガハハハハ!!



いや~、まったくもって凄いです。貴和ちゃんに場所は関係ありません(^^)

 ライブが終わり、店内で少し打ち上げ。そしてお客さんで来ていた定行さんの知人の男性に活魚料理店に連れて行ってもらい、バンドメンバーとその男性の方とで深夜2時半頃まで打ち上げをやりました。

 打ち上げが終わり、解散です。みんなでタクシーでホテルへ戻りました。

福岡から長崎へ向かう高速のサービスエリアで。
「ロサンゼルスだ!」と貴和ちゃんは写真を撮りました。
確かにあまり日本らしくないです。

ライブ前に入ったちゃんぽん屋で。
手前は貴和ちゃんが注文したちゃんぽん。
向こうは私が注文した皿うどん。
やっぱり本場はうまいです。

私(p) 田口悌治(g) 秋吉秀信(b) 清水貴和子(vo) 定行洋(ds)

田口悌治(g) 清水貴和子(vo)
デュオ。

清水貴和子(vo) 秋吉秀信(b)
デュオ。

秋吉秀信(b) 田口悌治(g) 定行洋(ds) 私(p)
清水貴和子(vo)


2005年7月16日(土) [1]
☆長崎周り

 長崎のホテルのチェックアウトは11時。私は体調の都合のため8時起き。眠い中11時にロビーへ。

 この日はライブは無く帰るだけですが、みんなで昼食へ行こうという事になり、定行さんに中華料理店に連れて行ってもらいました。長崎にも、横浜ほどではないですが、中華街があるんですね。そこで単品料理とビールを少々。

 そして解散です。田口さんと秋吉くんは秋吉くんの車で福岡へ。定行さんと貴和ちゃんと私は定行さんの車で北九州へ。高速に入る前に長崎の街を少しだけ車で観光。

長崎にある中華街「長崎新地中華街」の入口。

上の写真の上部です。

オランダ坂。長崎の街は坂だらけです。

大浦天主堂。車で立ち寄っただけですが記念に。



2005年7月16日(土) [2]
☆飲み会
[黒崎 とりっち]
[黒崎 ストロベリーサワー]

 北九州に到着。貴和ちゃんは黒崎のホテルに泊まるので、まずそこへ。そして私は定行さんに家まで送ってもらい、定行さんは会社へ行きました。

 この日、貴和ちゃんの予定は何もなく、定行さんがどこかへ連れて行く予定だったのですが、用事が入ってしまったようで、私が貴和ちゃんの相手をする事になりました。

 19時頃に貴和ちゃんが泊まっているホテルへ。そして私が何回か行った事のある黒崎の屋台村へ行く事にし、その中の「とりっち」という焼き鳥屋に入りました。貴和ちゃんは入店直後、すでに北九州人になっていました(^^)

 その後、ライブハウスのストロベリーサワーへ行く事にしました。ここは私の知人もよく出演しています。

 22時半頃に到着。2ステージ目をやっているところでした。3ステージ目は私達も飛び入りする事になりました。貴和ちゃんはさすがの大ウケでした。

 ライブが終わって、お客さんから貴和ちゃんと私に酒の差し入れがありました。ライブメンバーも参加して宴会。そして居酒屋貴和子全開!!です(^^)。最近、病気のウィルスやパソコンウィルスが流行ってますが、貴和ちゃんがいるだけで、ウィルスは全滅です!


キワクチン!!
3000ガロン注入!!
ガハハハハ!!



北九州市内はウィルスどころか、害虫まで全滅です(^^)

 そろそろ酒が無くなろうとした時、マスターからも酒の差し入れがあり、さらに宴会は続きました。

 深夜2時、解散となりました。しかし貴和ちゃんはブッコゆい日々を堪能してますねぇ。体は大丈夫でしょうか?・・・自分にキワクチン追加ぢゃ(^^)

私の地元の黒崎にある屋台村。
全部で17店舗入っていて、その中の「とりっち」というお店へ行きました。

屋台村の入口。


2005年7月17日(日)
☆特に無し

 この日は私は特に何もしませんでした。貴和ちゃんは1人で福岡へ行って、買い物をしたり、ニューコンボの田口さんのライブを見に行ったりしたようです。


2005年7月18日(月)
☆飲み会
[黒崎 梵天]
[黒崎 ストロベリーサワー]

 この日は貴和ちゃんと飲みに行く事にしました。19時頃に貴和ちゃんが泊まっている黒崎のホテルへ。そしてネットで見つけた「梵天」という焼き鳥屋に入りました。なぜそこへ行ったかというと、たまたま黒崎祇園山笠のHPというのを見たのですが、梵天がそのイベント参加店になっていて、「HPを見た」と言えば生ビール1杯無料になると書いてあったのです。最初は店員と話が通じなかったのですが、結局1杯すつ無料になりました。これも貴和パワーのおかげです(^^)

 その後は2日前にも行ったストロベリーサワーへ行きました。行ってしまったら飛び入りしないわけにはいきません。貴和ちゃんはまたまた大ウケで、客とマスターから酒の差し入れがありました。そしてまた出ました!居酒屋貴和子、全開!!この状態はもう台風です。貴和台風、全開!!です!


貴和台風!!
-1000ヘクトパスカル!!
ガハハハハ!!



気圧がマイナスって・・・ブラックホールやんか(^^)

 頂いた酒を1杯飲んで、解散となりました。


2005年7月19日(火)
<田川 ブルーノート>
清水貴和子(vo) 久保田浩(p) 小車洋行(b) 定行洋(ds)

 なんだか音楽以外の事で充実している感じの清水貴和子ツアーですが、やっとライブ2日目です。場所は田川にあるブルーノートです。

 16時半頃に定行さんが貴和ちゃんを乗せて私の家に来て田川へ。17時過ぎ頃に到着。ベースの小車さんも到着。サウンドチェックとリハ。その後、隣りの食堂へ。

 そしてライブです。お客さんも沢山入り盛り上がりました。貴和ちゃんは相変わらずの貴和子ワールド全開!!です。この日、店内に蚊がかなりいて、貴和ちゃんも「かゆい、かゆい」と言っていました。しかし、その蚊もいずれは貴和パワーで死滅です!


フマキワーA!!
   vs
キワンチョール!!


vs

ガハハハハ!!


これが有名な2095年の「貴和の乱」です(^^)

 ライブが終わって、店内で少し打ち上げ。

 その後は定行企画では恒例の黒崎のエビス屋です。小車さんは帰りました。定行さんと貴和ちゃんと私の3人でエビス屋へ。貴和ちゃんはこの日が初エビス屋でした。ただこの日の昼に店の前までは行ったようなのですが、中には入らなかったとの事。入店したのは深夜が初めてでした。かなり堪能した様子。焼酎も注文し、ボルテージアップ(^^)

 深夜2時過ぎ、解散です。貴和ちゃんは歩いてホテルへ。私は定行さんに送ってもらいました。

貴和ちゃん、黒崎名物のエビス屋に初めて行って、満面の笑みです。


2005年7月20日(水)
<中洲 リバーサイド>
清水貴和子(vo) 田口悌治(g) 久保田浩(p) 丹羽肇(b) 定行洋(ds)

 福岡の中洲にあるリバーサイドでのライブです。

 定行さんが車に貴和ちゃんを乗せて16時頃に私の家へ。高速で福岡へ。約1時間でリバーサイドへ到着。すぐに田口さんと丹羽さんも到着。セッティング、サウンドチェック、リハ。その後、店から割とすぐにある居酒屋へ食事をしに行きました。

 そしてライブです。

 私は丹羽さんとは、田口さんのライブを見に行った時に1、2曲セッションをしただけで、ライブを一緒にやるのは初めてでした。素晴らしい演奏でした。

 貴和ちゃんはというと、田口さんとは2回目で慣れたのもあり、初めての丹羽さんとも息がピッタリで、いつもに増して爆発。ステージが狭くインタープレイがとりやすい事もあって、さらに爆発。これはですね、ライブハウスとしてはかなり狭いリバーサイドで、大喜利をやってるようなもんです。大喜利。そう、大喜利です!


三遊亭貴和桜!!
さぶとん800枚!!
ガハハハハ!!



 店内はさぶとんで埋め尽くされました(^^)。というか、貴和ちゃんはどこにいるの?(^^)

 ライブが終わって店内で打ち上げです。お客さんで私の知人も沢山来ていただきました。

 そして解散です。田口さんと丹羽さんは福岡在住なので、店でお別れです。定行さんと貴和ちゃんと私の3人は定行さんの車で黒崎へ。そして恒例のエビス屋です。時間は遅かったですが、また色々なものを堪能しました。

 深夜2時過ぎ、解散です。貴和ちゃんは歩いてホテルへ。私は定行さんに車で送ってもらいました。

定行洋(ds) 丹羽肇(b) 田口悌治(g) 私(p)
清水貴和子(vo)

吉武美紀(vo) 清水貴和子(vo) みき(vo)さん
貴和ちゃんと地元のヴォーカル2人。


2005年7月21日(木)
☆飲み会
[黒崎 回転寿司]
[黒崎 とりっち]

 この日、貴和ちゃんはオフ。オフだと何をやるかというと・・・居酒屋貴和子(^^)。ですが定行さんは急に佐世保へ出張になったようで、飲み会に参加出来るかどうかわからなくなりました。

 18時頃に貴和ちゃんが泊まっているホテルへ。そしてまず貴和ちゃんが発見した回転寿司屋へ行きました。この時期は黒崎で祇園山笠をやっていて、あちこちで「生ビール1杯無料サービス」や「10%オフ」をやっています。で、この回転寿司屋はなんと「ドリンク半額」。これは飲兵衛にはお得ですな。ここで、ビール、焼酎、つまみで飲み会です。

 21時前、他の客がみんな帰ってしまい、閉店の雰囲気だったので、店員に聞くと21時で閉店でした。

 店を出て、5日前にも行った屋台村の中にある焼き鳥屋「とりっち」へ行きました。貴和ちゃんはすでに北九州人だし、店に1回行っただけで常連です(^^)。店に入ると店員から常連のような挨拶が(^^)。ここでじっくり飲む事にしました。

 23時半頃に定行さんから電話。家に帰ってシャワーを浴びたばかりとの事。「う~ん、今から行くと0時過ぎるなあ。どうしようかなあ?」「また後で連絡します。」と電話を切ったので、しばらく飲んでいました。すると・・・突然本人が現れた(^^)。貴和ちゃんはアルコール仲間を呼ぶ事に関しては凄いパワーを発揮しますねぇ。


どこでもアルコール!!
キワえもん!!
ガハハハハ!!



アルコプターもあります(^^)

 深夜1時過ぎ、解散です。貴和ちゃんは歩いてホテルへ。私と定行さんはそれぞれタクシーで帰宅しました。


2005年7月22日(金)
<八幡 ANDY>
清水貴和子(vo) 久保田浩(p) 秋吉秀信(b) 定行洋(ds)

 貴和ちゃんの約1週間の九州ツアーの最終日です。場所は北九州の八幡にあるANDYです。

 18時集合。セッティング、サウンドチェック、簡単にリハ。

 軽く食事でもしようとラーメン屋へ。ビール、餃子、おつまみチャーシュー、焼き飯、冷麺。ラーメン屋に行ったのに、ラーメンだけ注文しなかった(^^)

 店に戻り、ライブです。

 秋吉くんが2回目で慣れたのもあり、かなりスムーズに進行。でもバンドメンバーが慣れて来て一番張り切るのは貴和ちゃんです。それにこの日は九州ライブツアー最終日。スピーカーもブチ壊れる寸前の爆発です!


50万ワット出力!!
プリアンプ新発売!!

「キワボンバー」!!

ガハハハハ!!



アンプではなく爆弾です(^^)

 ライブは無事に終了。知人の歌手などが来ていたのでアフターセッションがありました。

 そして打ち上げですが、場所はもちろん黒崎のエビス屋です。バンドメンバーと他数名でエビス屋へ。

 この日は最終日という事もあって、深夜4時を過ぎて解散です。定行さんは代行でお帰り。貴和ちゃんは歩いてホテルへ。私は秋吉くんに車で送ってもらいました。

 貴和ちゃんの約1週間の九州ツアーは無事に終了しました。とても楽しいものでした。貴和ちゃんはすっかり北九州人になりました(^^)

私(p) 清水貴和子(vo) 秋吉秀信(b) 定行洋(ds)

清水貴和子(vo)

エビス屋の看板。いい感じです。

看板の右下のアップ。
店名の由来は知りませんが、おそらく七福神の恵比須様でしょうね。

エビス屋の「うに」。
安くてとてもうまいです。




気まぐれ日記目次
じみたトップページ