じみた 東京ツアー 2022年6月
滞納郵便物

2022年5月31日(火)~6月29日(水)

フォント

 このツアー中、前入居者宛て2名への滞納郵便物が沢山届きました。このような経験は初めてですし、謎も多いので残しておく事にしました。

 もちろん画像の住所や名前など、郵便物によっては差出人もですが、ぼかしてあります。このリンクも目立たないようにしています。

 宛名は2名で、このウィークリーマンションに過去住んでいたと思います。1人は管理会社で確認、もう1人も多分そうでしょう。2人分来たのにも驚きました。

 以下、A(女)、B(男)にします。

A(女)宛ては、
・国民年金滞納
・GMOツケ払い滞納
・弁護士事務所(1)
・カードローン滞納
それに
・ブランド会社のVIPセール
・参議院選挙案内

B(男)宛ては、
・国民健康保険滞納
・国民年金滞納
・弁護士事務所(1)
・弁護士事務所(2)
それに
・参議院選挙案内

 問題は、滞納関係書類は前に住んでいた所からの転送ですが、すでに私がいたウィークリーには住んでいない事です。2人とも郵便局に転居届を出していません。ちなみにA(女)とB(男)は過去別々の住所です。

 A(女)ですが、滞納だけでなく、ブランドのVIPセールが来たのには驚きました。何をやってんだか…
 この時点で私は「ダメだこりゃ」になりました(^^;)

 そして2人とも参議院選挙の案内が来ました。という事は住民票はここになっているという事です。でも少なくとも5月31日からは私が入りましたから住んでいません。2人とも前の住所はマンションになっているのでウィークリーでしょう。おそらく出て行った後も別のウィークリーにいるかと思われます。

 滞納が沢山で住み場所を転々とし、転居届は役所にも郵便局にも出していない。これはいけませんよねぇ。

 こんな状態なのにウィークリーマンションを借りれるのが不思議です。そのお金はあるのか?このためにまた借金をしているのか?本人以外のカードか何かを使っているのか?ウィークリーは先払いな上に審査もありますから。ナゾです…。

 もう1つナゾなのが、2人別々に同じ弁護士事務所(1)から封筒が来た事です。別件でたまたまそうなったんでしょうか?ひょっとして2人はこのマンションで同居になって何か同じような事を…とも思いましたが、この部屋は2人で生活するには実際ちょっと厳しいです。別々の赤の他人だとは思いますけどねぇ。ナゾです…。

 とまあ、宛名が1人で滞納だけだったらナゾは何も無かったのですが、2名な上によく分からない事になっていました。自分の事ではないとはいえ、赤色の滞納郵便物が郵便受けに入っているとビックリしますよ。

 ちなみに最初に届いた時に管理会社に連絡をしましたが、「郵便受けに置いておいてください。本人に連絡します。」との事でした。それからはA(女)が1回取りに来ただけで、あとは私がウィークリーを出るまで来ませんでした。管理会社へは郵便物が来るたびに連絡をしていました。

 という事で、届いた郵便物を載せたいと思います。

A(女)宛ての郵便物。

B(男)ての郵便物。



A(女)宛ての郵便物


6月8日
一番最初に来た郵便物。
前の入居者宛てとは思いましたが、内容にビックリしました。
国民年金と、ZOZOTOWNのツケ払い・GMO後払いが2通。
国民年金は滞納でしょうね。
ツケ払いの片方は既に赤色です。


6月14日
弁護士事務所から。
おそらく借金関係でしょうね。


6月17日
選挙案内が来ました。
という事は住民票はここになっています。
少なくとも半月以上前にはここを出て行っているのですが。
「借金から逃げているのではないか?」と思いますよねぇ。


6月21日
なんとブランド会社のVIPセールが来ました。
国民年金・ツケ払いの催促・弁護士事務所から何やら来ているのに、
片やブランドのVIPセール。
VIPですよ。
よくあるローン地獄になったのか?よく分かりませんが。
でも住民票は移してないし…これはダメです。


6月22日
フィナンシャル会社からです。
調べたら某有名カードローンでした。
催促でしょうね。


6月27日
一番最初に来たGMO後払いの催促でしょうね。
弁護士委託前通告。
これを無視したら取り立ては弁護士委託になるんでしょう。



B(男)宛ての郵便物


6月15日
まず宛名がそれまでのA(女)と違ったのに驚きました。
なぜもう1人来るか?
しかも同じくお金の問題あり???
まさか一緒に住んでいた?
このウィークリーの部屋はどうなってるのか…
ここでかなりのナゾです。
国民健康保険ですが、整理収納とか特別整理とか書いてあります。
こんなのは初めて見ました。
裏が赤で「すぐに開けて中を読んでください」。
警告ですね。


6月16日
弁護士事務所から。
おそらくB(男)も借金問題があるんでしょう。
A(女)と同じですよ…


6月20日
A(女)と同じく選挙案内が。
住民票を移していません。一緒です。ダメです。


6月21日
弁護士事務所から。
1週間前に同じところで白い封筒が来ていたので、
警告が強くなったのかな?と思いながらよく見ると…
宛名が違いました。1週間前のはA(女)宛てです。
なぜ同じ事務所から届く?
たまたま別件で同じ弁護士になったのか?
同居していて同じような事をしでかしたのか?
ナゾです…
それにB(男)は弁護士事務所2ヶ所からになりました。
だいぶやらかしているようですね。


6月23日
B(男)に最初に来た国民健康保険ですが、赤色になりました。
警告強いです。


6月24日
国民健康保険だけでなく国民年金が来ました。
まあこうなりますよね。予測出来るというか。
ちなみにこれ、デカ封筒です。
なので警告マークや「重要」がデカいです。


6月29日
6月16日に届いていた弁護士事務所からです。
ついに最終通告になりました。
この後どうなるかを調べてみました。
どうやら裁判か差し押さえのようですね。
これは大変です…



気まぐれ日記目次
じみたトップページ