リクエスト曲集

 良くリクエストされる曲のリストです。歌物が中心です。ミュージシャンの皆さんはしっかり覚えましょうね……→じみたぢゃ!(^^;)。コメントは決して曲をバカにしているわけではありませんので……ハイ(^^;)


1. よくリクエストされる曲

(ええかげんにせい!それしか知らんのか!)
All Of Me
1日1回リクエスト(^^;)
As Time Goes By
「カサブランカ」と言われたらこれをやれば良いです。
Bei Mir Bis du Schon
結構あります。
Come Rain Or Come Shine
定番です。
Days Of Wine And Roses
定番です。
Fly Me To The Moon
定番です。
The Girl From Ipanema
ボサノバの定番です。
The Gift (Recado Bossa Nova)
コマーシャルで有名になりました。
Georgia On My Mind
定番です。
I Can't Give You Anything But Love
定番です。
It's A Sin To Tell A Lie
定番です。
It's Only A Paper Moon
定番です。
Love For Sale
定番です。
Lover Come Back To Me
定番です。
Lullaby Of Birdland
1日1回リクエスト(^^;)
Misty
定番です。
Moon River
定番です。
My Funny Valentine
定番です。
On The Sunny Side Of The Street
定番です。
Over The Rainbow
定番です。
Route 66!
定番です。インストバンドでリクエストしないように。
Sentimental Jorney
定番です。
The Shadow Of Your Smile
定番です。
Stardust
定番です。
Summertime
定番です。
When You're Smiling
意外とあります。
When You Wish Upon A Star
定番です。
You'd Be So Nice To Come Home To
定番です。


2. たまにリクエストされる曲

(ちとジャズを知ってると思いやがって!やりたい曲は他にいっぱいあるんぢゃ!)
Again
最初はあるマスターから。知りませんでしたが有名だと言われました。でもその後リクエストが来た事があります。やっぱり知られているんですかね?
Autumn Leave
インストではよくリクエストされますが、歌は意外と少ないです。
I Left My Heart In San Francisco
「想い出のサンフランシスコ」。有名ですね。
I've Got You Under My Skin
フランク・シナトラで有名ですね。
L-O-V-E
だいたいテレビCMで使われた曲はリクエストが多くなります。これはその代表でしょう。
The Man I Love
たまにリクエストされますね。
Mona Lisa
ナット・キング・コールです。女性ヴォーカルの時でもリクエストが来ますが。
New York State Of Mind
ビリー・ジョエルです。
Saving All My Love For You
ホイットニー・ヒューストンです。
Satin Doll
ヴォーカルでは少ないでしょうね。
Take Five
テレビCMで使われてリクエストが多くなった代表曲。結構難しいんですよ(^^;)
Take The "A" Train
ヴォーカルでは少ないでしょうね。
This Masquerade
レオン・ラッセルの曲。カーペンターズやジョージ・ベンソンです。
The Very Thought Of You
若いヴォーカリストはあまり歌っていないかもしません。古い曲です。


3. やめてほしいリクエスト曲

(何を考えとんぢゃ!何しにジャズ屋に来とんぢゃ!やめーい!さっさと帰れ!!)
ルパン三世のテーマ
作曲者は確かにジャズピアニストの大野雄二さんです。でもこれ、ジャズで演奏する曲なの?
モア
リクエストした人はジャズはほとんど知らない感じでした。まあ丁重にお断りすればいいです。ところがその時、店のマスターに「譜面はあるから」と……・あるやんか(@_@)
北国の春
ホテルのスカイラウンジで。中国人の酔っぱらい。「ワタシ、ウタイマスカラ、バンソウ、シテクダサイ。」……外人でもやっていい事と悪い事があります。やめんか!
ハッとして!GOOD
これは私ではなく、あるベーシストの話。アンタはいったい何しにジャズ屋に来とんじゃ、ボケ!


ジャズ目次
じみたトップページ