Blame It On My Youth (3)
[A]-[B]-[A']-[C]
[B] の1、4小節目のコード

 2つに分けます。

 キーは Eb とします。

 私は一番下で作っています。

 譜面類を見てみました。

 1小節目。真ん中が多かったです。
私の一番下ですが、3拍目のベースを毎回 Ab にしたかったのでそう書いています。こういう進行はたまにありますね。ポップスのほうが多いかもしれません。Ab - Bb7 - Gm7 と Ab - Ab - Gm7 の間の感じで、良く出来ていると思います。私は好きです。でもはっきりしないコードなので苦手な方もいるでしょうね。

 4小節目。一番下が多かったです。
真ん中のものがありましたが、これは私はイメージがないです。

 あと4小節を通して一番上がありました。原曲に近い形なのか分かりませんが、2小節目の Eb や4小節目の G7 - C7 は私はイメージが無いです。

 という事で、この曲の譜面の場所のコードについてでした。




曲や歌の私の考察 目次
じみたトップページ