Cleopatra's Dream
この曲は?

 これについては、コードなどの演奏上の注意点ではないです。

 この曲は演奏しますか?です。

 もう少し言うと「自分から演奏しますか?」です。

 私は演奏しませんでした。リクエストがあった時だけです。それ以外で演奏した事は…多分ないです。

 まあ理由はお分かりかと思いますが、コードが単純過ぎる事です。モードの曲であればコードが少なくても良いですが、V-I または II-V-I の繰り返しだけですからねぇ。

 キーも原曲は Abm と難しいです。私は Fm にしていました。

 で、私はコードを添付のように AABA の A を II-V-I、B を V-I にしていました。まあ若干の変化ですね。

 でもこの曲って結構リクエストがあったんですよねぇ。困った事に(^^)。ジャズでは有名ですからねぇ。

 という事で、この曲についてでした。




曲や歌の私の考察 目次
じみたトップページ