Close To You
[A]-[A']-[B]-[C]
[B] の6小節目のコード

 これは私の趣味です(^^;)

 キーは G とします。

 私は下で作っています。

 譜面類を見てみました。見た限りは全部上でした。5~6小節通して C という事ですね。

 下は私が考えたのではなく、どこかで聴いたか演奏したかで、こちらのほうがいいと思い、そうしています。

 この部分に限らず、何か2つのコードの間に挟む dim は綺麗な流れだと私は思います。

 で、1小節 dim にも出来ますが、この小節は基本的には C で、それは長すぎるので、2拍がちょうど良いかと思います。

 という事で、この曲の譜面の場所のコードについてでした。




曲や歌の私の考察 目次
じみたトップページ