3つに分けます。
キーは Fm とします。
私は一番下で作っています。
譜面類を見てみました。
1小節目。下が多かったです。
上は次の Abm へ繋がるように 5-1 にしたという事ですが、私はイメージはないです。Dbm7 のままのほうが好きです。
3小節目。下のほうが少し多かった感じです。
上は次の小節へと少しずつ下がるようにしたという事ですが、Bm7 はちょっとどうかなと思います。これよりベースだけ動く Dbm7/B のほうがいいかなと思います。でも私は下の
Dbm7 だけのほうが好きです。
4小節目。真ん中がやや多い感じでした。でも私はあまり好きではないです。ここはメジャーの II-V (Bbm7 - Eb7) ではなく、マイナーの
II-V (Bbm7b5 - Eb7) が良いかと思います。この段の4小節はキーを Abm で通したほうが流れ的には良いのではないでしょうか。
あと古い本でいくつか上の Eb7 だけがありました。原曲はこうかもしれません。ですとこの II-V 化は
上記と同じ事になりますが、ここだけ急にキーが Ab と明るく変わるのではなく、Abm のままのほうが良いのではないでしょうか。
という事で、この曲の譜面の場所のコードについてでした。