Day By Day (2)
[A]-[B]-[A']-[C]
[B] の5~6、8小節目のコード

 2つに分けます。

 キーは C とします。

 私は一番下で作っています。

 譜面類を見てみました。

 5~6小節目。中の2つが多かったです。あと古い本は一番上がいくつかありました。
 ここは基本的には D7 が2小節の感じで、違っていてもその変形です。
 私の一番下は、中2つを両方取り入れた感じです。私はこれが好みです。

 8小節目。真ん中が多かったです。古い本は上が多かったです。
 私の下は5度セブンスの G7 だけが好きなのでそうしています。
 おそらく上が原曲かそれに近いと思いますが、一旦 G7 になっています。真ん中はこれがなく次の Dm7 の II-V という事ですが、私は曲の真ん中の区切りとして G7 は入れたほうがいいのではと思います。

 という事で、この曲の譜面の場所のコードについてでした。




曲や歌の私の考察 目次
じみたトップページ