Day By Day (3)
[A]-[B]-[A']-[C]
[C] の2~3小節目のコード

 2つに分けます。

 キーは C とします。

 私は一番下で作っています。

 譜面類を見てみました。

 2小節目。下が多かったですが、上も割とありました。
 1度(C)へ進む所での上のリハモは結構ありますが、ここは Fm7 がメロディと合ってないので、私は好みではないです。1小節 Bb7 にするリハモもありますが、それもここでは合わないです。

 3小節目。どれも同じ程度ありました。真ん中が原曲のような雰囲気ですが。
 この部分は私も作る時に結構考えました。上か?下か?かなあと思いました。あと譜面類には無かったですが、Em7 Bb7 というのも経験があり、それもいいかなと思いました。考えたあげく今は一番下で作っています。

 という事で、この曲の譜面の場所のコードについてでした。




曲や歌の私の考察 目次
じみたトップページ