Dear Old Stockholm
イントロ・インタールード・最後のコード

 キーはインストの Dm とします。

 この曲はジャムセッションではほとんど演奏されませんよね。
 私は多分ライブしかないです。

 演奏される時は、ほぼマイルスのバージョンだと思います。
 あれはマイルスが最初だと思ってますが、間違いないかな?
 マイルス以降も結構色々な方がマネして演っていますね。
 このバージョンで演奏する場合は、何かしらの元を知っていないと難しいかと思います。

 イントロとインタールードのコードですが、私は一番下で作っています。
 マイルスは録音によって多少進行が違うようが、だいたい真ん中のような感じです。
 私はこれを省略して下にしました。マイルスもアドリブでは A7 だけ吹いていたりします。

 で、譜面本ですが、あまり載っていなく、あるのは一番上の進行でした。
 これは何でしょうか?元があるんですかね?
 私が知っているのは、少なくともベースは A なのですが。

 最後の部分は私はこうしていますが、これは他の本でもだいたいこんな感じのようです。

 ちなみに「スタンダードジャズのすべて」はこのバージョンではなく、イントロ・インタールード・最後の部分は無い形でした。

 という事で、この曲の譜面の場所のコードについてでした。




曲や歌の私の考察 目次
じみたトップページ