Embraceable You
[A]-[B]-[A']-[C] の [B] の3~5小節のコード

 キーは C とします。

 この辺りですが、私は一番下で作っています。

 色々コードがありそうなので、譜面類を見てみましたが、おおよそ4種類ありました。

 下から2番目は一番下とほとんど同じで、3小節目が Am7 というだけです。一番下の A7 よりこちらのほうが多い感じです。

 下から3番目は、4小節目の II-V が違うもので、Am7 D7 と Em7 A7 の違いです。考えたら経験上でも確かにどちらもあります。ただ、その後 G/D から G#dim へ進むのはどうかなと思います。この場合は E7 のほうがいいかなと私は思います。

 あと一番上もありました。綺麗な流れになっています。これはありかなと思います。

 という事で、この曲の譜面の場所のコードについてでした。




曲や歌の私の考察 目次
じみたトップページ