Georgia On My Mind
サビの3小節のコード進行

 キーは F とします。

 この部分ですが、私は一番下で作っています。よくある進行だと思います。

 ただこの部分は色々ありますよね。

 譜面類を見てみました。

 1、3小節目は Dm Gm6(Gm7) というのがありました。

 2小節目は、2拍はほぼ Dm ですが、3と4拍が、1小節目と同じ Em7b5 A7 や、 4小節目と同じ G7 や、Bdim というのもありました。

 そしてこれらの組み合わせで色々ありました。

 この曲は譜面無しで演奏する事も多いですが、サビはコードを合わせておいたほうがいいかもしれません。

 という事で、この曲のサビの3小節のコードについてでした。




曲や歌の私の考察 目次
じみたトップページ