I Concentrate On You (6)
[A16]-[B16]-[C16]-[D16]
[C] の10~16小節目のコード

 キーは Eb とします。

 この部分ですが色々あるので、5つに分けて書きます。

 私は全部一番下で作っています。

 譜面類を見てみました。

 2小節目。Db7 が多かったですが Abm7 もありました。ここは次が Gb なので私は Db7 のほうがいいかなと思います。急にキーが変わりますが、そのほうが好きです。

 3小節目。インスト系の譜面は Gbのみが多かったです。ソロ中心だとそうなるでしょうね。この曲は歌のほうが多いと思うので、私は綺麗に2拍ずつ変えたほうがいいかなと思います。あと Ebm7 が2小節というのがありました。ここは私は Gb のイメージです。

 4小節目。前の Gb から Ebm7 に変わるものがありました。ここは私は Gb のままのイメージです。

 5小節目。ほとんど Cm7b5 でしたが Cm7 というのもありました。ここは私は暗い感じの Cm7b5 のほうがいいかと思います。

 7~8小節目。真ん中の Bb - Bb7 というのが一番多かったです。私は8小節目の2拍まで Bb メジャーを引っ張りたいのでそうしています。あと両方 Bb7 というのもありました。私はセブンスに行くのが早すぎるかなあと思うのと、一旦 Bb メジャーで解決したい感じです。

 という事で、この曲の譜面の場所のコードについてでした。




曲や歌の私の考察 目次
じみたトップページ