I Concentrate On You (7)
[A16]-[B16]-[C16]-[D16]
[D] の1~8小節目のコード

 キーは Eb とします。

 この部分ですが色々とあるので、4つに分けて書きます。

 私は全部一番下で作っています。

 譜面類を見てみました。

 1~2小節目。ここは一番下が多かったです。その上の Eb 2小節は、まあこれも有りかなと思います。一番上の Eb - Ab7#11 は、私的には Ab7#11 が流れ的にちょっとテンションが高すぎかなと思います。

 3~4小節目。ここはどれが多いではなく、本当に色々ありました。他にもあるかもしれません。私の Fm7 2小節は好みです。2度マイナーの落ち着いた感じがいいかなと思いました。

 5~6小節目。ここも色々ありました。私の一番下の Bb7 - Eb は一旦 Eb に戻る感じで、それがいいかなと思いました。

 7~8小節目。ここは8小節目が G7 というのが多く、下3種類はその系ですね。私は7小節目は Dm7b5 が普通と思われるのを Dm7 と書いてある本があって、それがいいかなと思ってそうしました。ただ G7 - C7 というのもありましたが、これは私はイメージがないです。

 という事で、この曲の譜面の場所のコードについてでした。




曲や歌の私の考察 目次
じみたトップページ