I Didn't Know What Time It Was
最初の4小節のコード

 キーは C とします。

 私は一番下で作っています。 でも2小節は真ん中のように4小節目と同じという経験も多かったです。 1回目は変えたほうがいいかなと思って F#m7b5 にしました。

 譜面類を見てみましたが、最近の譜面は2・4小節は同じようです。

 ただ古い本などは、2小節目は Am7 だけ、4小節目は D だけというのが多いです。

 音源を聴いてみました。原曲は見つかりませんでしたが、古い音源は確かにそうなっていました。多分元はそうなんですね。Bm7b5 E7 から急に D というのは意外でした。

 という事で、この曲の最初の4小節のコードについてでした。




曲や歌の私の考察 目次
じみたトップページ