I'll Be Seeing You (1)
[A]-[B]-[A']-[C]
[A] の2~4小節目のコード

 キーは G とします。

 最初の4小節ですが、2つに分けます。

 私は一番下で作っています。

 譜面類を見てみました。

 2小節目。真ん中の B7 が多かったです。私は次の Am7 への進行、B7 から Am7 というのがあまり好きでないです。あと前の小節から同じで G が2小節というのがありました。私の一番下も基本はそれです。ただ次の Am7 へ進むのに2拍 Em7 があったほうがいいかなと思いました。

 3~4小節目。色々ありましたが、下から2番目の Am7 - E7 が2回というのが多かったです。真ん中はその4小節目の最後を5度セブンスにしない形です。上から2番目はもう少し大きく捉えて1小節ずつ2度マイナーから5度セブンスです。あと Am7 が2小節というのもありました。私の一番下は、上から2番目と考えは同じで II-V にしたものです。一番普通な感じだと思いますが、譜面類にはありませんでした。

 という事で、この曲の譜面の場所のコードについてでした。




曲や歌の私の考察 目次
じみたトップページ