I'll Be Seeing You (3)
[A]-[B]-[A']-[C]
[B] の1~4小節目のコード

 キーは G とします。

 この部分ですが、2つに分けます。

 私は一番下で作っています。

 譜面類を見てみました。

 1~2小節目。上の Em7 が2小節というのが多かったです。私は次の Am7 に繋げるためにどこかで E7 系を入れたいと思い、2小節目の4拍目だけ G#dim にしました。E7/G# や E7b9/G# でもいいです。

 3~4小節目。真ん中の Am7 が2小節というのが多かったです。私は次の5小節目も Am7 というのを考えて4小節目を II-V の Bm7 E7 にしました。あと4小節目が D7 というのがありました。これも変化を付けるという事でしょうが、私はこの5度セブンスはちょっと違うかなあと思います。

 という事で、この曲の譜面の場所のコードについてでした。




曲や歌の私の考察 目次
じみたトップページ