It Don't Mean A Thing
5~8小節目のコード

 キーは Bb とします。

 この部分のコードですが、私は五線譜の上の形で作っています。

 テーマの時とソロの時で変えたほうがいいかなと思っています。

 他の方が持ってくる譜面は、ほぼどちらか一方でしたが、上のほうが多かったと思います。

 譜面類を見てみました。

 私の上が多いですが、「スタンダードジャズのすべて」は下段の上で、私の下とほぼ同じでした。

 あと最近の譜面は一番下のような感じになっていました。
 これ、なぜか他の譜面を見てみると旧リアルブックがそうなっているんですね。
 でもこれで演奏した覚えは、多分ないのですが。
 何か元があるんですかねぇ。

 という事で、この曲の5~8小節目のコードについてでした。




曲や歌の私の考察 目次
じみたトップページ