It's Been A Long, Long Time (2)
[A]-[B]
[B] の3~4小節目のコード

 キーは C とします。

 私は一番下で作っています。

 譜面類を見てみました。一番下以外、色々とありました。どれが多いという事も無かったです。この箇所でこんなにあったのは意外でした。

 1~2小節目は多少違っていても大きな流れはどの譜面も、
Em7 - Em7b5 - A7
でした。

 3~4小節目はメロディの動きが1~2小節目と同じで1音下というだけなので、コードの動きも同じかと思っていましたが、なぜか沢山ありました。

 この中で古い本は一番上でした。流れ的にこれが原曲に近いかもしれません。私はこれを元にして、4小節目のベース音を G にしただけです。1~2小節目と同じコードの動きです。これが自然でいいのではないかと思ってそうしています。

 という事で、この曲の譜面の場所のコードについてでした。




曲や歌の私の考察 目次
じみたトップページ