Lover Come Back To Me (2)
[A]-[A']-[B]-[C]
[C] の5小節目のコード

 キーは C とします。

 私は下で作っています。

 譜面類を見てみました。下が多く、インストの本で上がありました。コード進行だけだと好みは上ですが。

 そういう理由で昔は上でしたが、歌のバックを多くやるようになってから下にしました。細かい事ですが、メロディーの最後の音(F)が Ebdim と合わないです。たったこの1音ですが、私はどうにも気になって、やはり綺麗ではないと思い下に変えました。テンポは普通速いのですぐに過ぎ去りますが、それでも気になったんですよねぇ。

 まあこだわりですかね。でも市販の譜面類は実際には下が多いです。

 という事で、この曲の譜面の場所のコードについてでした。




曲や歌の私の考察 目次
じみたトップページ