Lullaby Of Birdland
エンディング

 この曲は歌手の方でエンディングを書いてなく指定もない時は混乱が起きます。

 キーは C とします。

 まず、譜面には書いていませんが、イントロとエンディングを有名なサラ・ヴォーンのバージョンを使っている方が結構います。それはそれでいいのですが、オリジナルではないです。オリジナルと思っている方もいるようですが。あくまで1つのバージョンです。

 (1)は私が作っているものです。

 (2)は歌詞付きの原曲かもしれません。それらしき譜面がこうなっていて、この部分にも歌詞が付いています。
 (1)は(2)を延ばしたような感じですが、私はそれが一番いいかなと思いました。

 (3)は作曲者ジョージ・シアリング本人のものです。歌もこれで終わる方はいます。

 他にもあるかもしれませんが、これらがほとんどかと思います。

 まあどれが良いという事はなく、好みで良いと思います。

 ただ譜面に書いてないとおそらく伴奏者は混乱してしまうので、この曲は書いておいたほうがいいかと思います。

 という事で、この曲のエンディングについてでした。




曲や歌の私の考察 目次
じみたトップページ