The Man I Love
3~6小節目のコード

 細かい事になります。

 キーは F とします。

 この4小節ですが、私は下で作っています。

 譜面類を見てみると、3~4小節目と5~6小節目で2つのパターンがあるようです。まあ上と下はベースが違っているだけですけどね。

 譜面類を見てみましたが、おそらく元は
|Cm6|D7||Bbm6|C7|
と思われます。古い音源はそうなっていました。

 多かったのは、
|Am7b5|D7||Gm7b5|C7|
です。どちらも II-V という事ですね。

 私も割と II-V は好きなほうですが、3小節目は一瞬キーが Cm に変わる感じがいいかなと思い Cm にしました。その後は II-V で問題ないです。

 という事で、この曲の3~6小節目のコードについてでした。




曲や歌の私の考察 目次
じみたトップページ