My Foolish Heart (2)
[A]-[B]-[A']-[C]
[A] の5~8小節のコード

 1段目です。3つに分けます。

 キーは Eb とします。

 私は一番下で作っています。

 譜面類を見てみました。

 5小節目。下が多かったですが、上の1度の Eb から始まるのもありました。私は1度のイメージはないですねぇ。

 6小節目。どちらも同じ程度ありました。私は Cm が1小節より Gb7 を挟んだほうが好きです。ちなみに C7 は無かったです。このほうが普通なんですけどね。

 8小節目。どれも同じ程度ありました。私は前の小節が1小節 Fm7 なのでベースを変えたく Bb にしています。Bb7 が1小節だけでもいいのですが、この曲はテンポが遅いですし、倍テンポのボサで演奏される事もあり、前半を変えたほうがいいかと思い Fm7/Bb ににしています。

 という事で、この曲の譜面の場所のコードについてでした。




曲や歌の私の考察 目次
じみたトップページ