My One And Only Love (2)
[A]-[A']-[B]-[C]
[A][C] の5小節目のコード

 2段目です。これは知っている方も多いかと思います。

 キーは Eb とします。

 私は一番下で作っています。

 譜面類を見てみました。

 多かったのは真ん中でした。Bdim は G7/B というのもありました。G7b9/B と考えればほとんど同じです。
ただカッコで一番下を書いているものもあり、私も一番下と真ん中はどちらでもいいかなと思います。

 あといくつか歌の本で一番上がありました。元々は単純なこちらかもしれません。メロディとも合っています。
そうだとすると、真ん中のほうが元に近い形という事になります。一番下はきちんと II-V になっていますが、こちらのほうが後から考えられたのかもしれません。

 という事で、この曲の譜面の場所のコードについてでした。




曲や歌の私の考察 目次
じみたトップページ