My Romance (1)
[A]-[B]-[A']-[C]
[A] の1~2小節目のコード

 この曲は人によって大きな違いはないと思いますが、細かい事でいくつかあります。あと個人的に私のこだわりもあります(^^)

 2つに分けます。

 キーは C とします。

 私は一番下で作っています。

 譜面類を見てみました。

 1小節目。一番下が多いような感じでしたが、真ん中も割とありました、まあベースが違うだけでほぼ同じような感じで、どちらでも良いと思いますが、私は若干 Dm7 のほうが好きでそうしています。あと一番上の C だけのものがありました。実際はこれで演奏される事はほとんどないかと思います。

 2小節目。ほとんどが下でしたが、上のものもありました。メロディとは合っていますし、こういう進行はよくあります。ただ Ebdim のほうが一般的に思います。

 という事で、この曲の譜面の場所のコードについてでした。




曲や歌の私の考察 目次
じみたトップページ