My Romance (2)
[A]-[B]-[A']-[C]
[B] の6~8小節目のコード

 6~7小節目が本題ですが、8小節目も一応。

 キーは C とします。

 私は一番下で作っています。

 譜面類を見てみました。

 6~7小節目。多かったのは中の2つです。
私の一番下はパッと見た感じは1つもありませんでした。7小節目を基本 D7 にして、その前なので普通に IIm7-V7 という事です。メロディの C が A7 のテンションの #9 になっていてちょっときつい感じですが、流れ的にまあいいかなと思ってそうしました。ソロはこれが一番やりやすいかと思います。
あと一番上の進行もありました。これはメロディの C とぶつかっているので私は好きではないです。

 8小節目。この部分はさすがにカッコの Dm7 が多かったです。まあそのほうが普通です。私はベースを先に G に進めるのが好きなのでそうしました。G7sus4 ですね。

 という事で、この曲の譜面の場所のコードについてでした。




曲や歌の私の考察 目次
じみたトップページ