「My Romance」(4)
[A]-[B]-[A']-[C]
[C] の5~6小節目のコード

 キーは C とします。

 私は一番下で作っています。

 譜面類を見てみました。

 意外な事に一番下と真ん中が同じ程度ありました。真ん中が圧倒的に多いと思ったのですが。

 私の一番下は、何かを見てそうしたのではなく、感覚的にこの2小節はこれがいいかと思っただけです。でも譜面類に結構載っているという事は、一般的にこれも良いのかもしれません。ちなみに真ん中は普通に 1-6-2-5 です。最初のベース音が流れ的に G になっているだけです。

 あと一番上の進行がありました。3-6-2-5 ですが、この最初の Em7 ですが私は流れ的に C/G のほうが好きです。

 という事で、この曲の譜面の場所のコードについてでした。




曲や歌の私の考察 目次
じみたトップページ