No More Blues
[A16]-[B16]-[C16]-[D20] の [D] の7小節目のコード

 キーは D とします。

 かなり細かい事です。

 私は下で作っています。

 譜面類を見てみましたが、ほとんど上でした。

 これ、半音ずつ下がっているのですが、Bbm7 だとメロディーと合わないです。メロディーの譜割は違うものもありますが、音自体はこのような感じです。

 まあすぐに過ぎ去るので大した事ではないかもしれません。

 でも Bb7 にすればメロディーとは合うので、私はそのほうがいいと思っています。

 ちなみに、この1小節間 Bm というのもありました。これでも合いますが、あまりこの進行は無さそうです。

 という事で、この曲の譜面の場所のコードについてでした。




曲や歌の私の考察 目次
じみたトップページ