On The Street Where You Live
[A]-[A']-[B]-[C] の [B] の1~8小節のコード

 キーは F とします。

 かなり細かい事になります。

 この2段ですが、私は一番下で作っています。

 譜面類を見ましたが、上のほうが多い感じでした。上はどちらも II-V という事ですね。

 1段目ですが、私は最初から A7 のほうが好きです。次が D や F#m7 などキーがはっきり D に移調している場合は Em7 を入れてもいいと思いますが、そうではないので、はっきり A7 を2小節にしたほうがいいかなと思います。

 2段目ですが、私は4度マイナー2小節のほうが好きです。1段目が2小節ずつの動きで、その後も2小節同じなので、ここも2小節同じほうがいいかなと思います。

 という事で、この曲の譜面の場所のコードについてでした。




曲や歌の私の考察 目次
じみたトップページ