On The Street Where You Live
[A]-[A']-[B]-[C] の [B] の9~11小節のコード

 キーは F とします。

 譜面の2段目ですが、私は一番下で作っています。

 譜面類を見ましたが、真ん中や一番上が多いようでした。

 この曲は私は、ある歌手のバックでやったのが印象深くて、基本的にその進行で作りました。それが一番下です。違う進行は後から知り、原曲かそれに近い進行はそちらだろうと思いました。

 ただ、真ん中や一番上はソロがやりにくいのではないかと思います。

 一番下は、元が何かあると思うのと、それは私は知りませんが、よく考えたなあと思います。このほうが流れが綺麗でソロもやりやすいと思います。

 という事で、この曲の譜面の場所のコードについてでした。




曲や歌の私の考察 目次
じみたトップページ