Sentimental Journey (2)
[A]-[A']-[B]-[C]
[A][C] の5~8小節目のコード

 3つに分けます。

 キーは G とします。

 私は一番下で作っています。

 譜面類を見てみました。

 5小節目。上の1度メジャーだけというのが多かったです。私は下の後半セブンスになるほうが好きです。

 6小節目。一番上と一番下が多かったです。私は一番下の後半がマイナー6になるのが好きです。
あと最近のインスト本で真ん中の C#dim がありました。私はこのイメージは無いですねぇ。

 7~8小節目。一番下と真ん中が同じ程度ありました。
一番下は普通に循環で、メロディに合わせてずらしているだけで、譜面類はずらして書いているものは無かったです。ここは私は合わせたいですねぇ。
真ん中は単純ですが、私はちょっと単純過ぎるかなと思います。
あと一番上がありました。これは E7 から D7 というのが私はちょっと急かなと思います。やっぱり Am7 が欲しいです。それか8小節目の頭が D7 であれば、その前の E7 は無いほうがいいかなと思います。

 それと8小節目の G のベースの D ですが、私はあったほうが好きです。ここで1度には戻りたくないかなあと思います。

 という事で、この曲の譜面の場所のコードについてでした。




曲や歌の私の考察 目次
じみたトップページ