Sentimental Journey (3)
[A]-[A']-[B]-[C]
[B] の1~8小節目のコード

 3つに分けます。

 キーは G とします。

 私は一番下で作っています。

 譜面類を見てみました。

 2小節目。ほとんどが C のままでしたが、上もありました。私は C#dim から G の進行はあまり好きではないです。

 6小節目。ほとんどが A7 のままでしたが、上もありました。実際の演奏でこうなる事はありますが、わざわざこの指定は無くてもいいかなと思います。

 7~8小節目。下から2番目が多かったです。
私の一番下は、分数の上のコードを普通に (5)-6-2-5 にしたいという事です。循環なので綺麗ですし、ソロもやりやすいと思いますです。
あと上から2番目がありました。コードが D7 - C - Bm と下がっていき、ここまでは綺麗ですが、Bm から D7 はちょっと急かと思います。
一番上は譜面類には無かったですが、私の経験でこういうのがありました。次の [C] の頭の G まで下がっていくので綺麗に見えますが、最後 D7/A から G というのは 5-1 としては弱いかと思います。こういう展開でははっきり D7 - G にしたほうがいいのではと思います。

 という事で、この曲の譜面の場所のコードについてでした。




曲や歌の私の考察 目次
じみたトップページ