St Thomas (1)
[A8]-[B8]
[A] の1~2小節目のコード

 セッションでも譜面を使う方は少ないので、あまりコード進行の種類は無いと思いますが、細かくは結構ありますね。

 本題ですが、もちろん2段目の5~6小節目も同じです。

 キーはインストの C です。

 私は一番下で作っています。

 譜面類を見てみました。一番下が多かったです。

 その上で2拍目に F7 が入っているものがありました。この2拍だけ E が Eb になるという事です。そこまで細かくしなくてもいいかなとは思いますが、まあこれが好みの方もいるでしょうね。

 その上は大きく捉えた形です。実際テンポが早いとこれで演奏する事は結構あるかと思います。

 その上は、私がパッと見た限り本には無かったですが、これで演奏している方もいます。これはこれでありかなと思います。

 という事で、この曲の譜面の場所のコードについてでした。




曲や歌の私の考察 目次
じみたトップページ