Stardust (1)
[A]-[B]-[A']-[C]
Verse の6~8小節目のコード

 2段目です。2つに分けます。

 キーは F とします。

 私は一番下で作っています。

 譜面類を見てみました。

 6小節目。真ん中が多かったです。
 私は一旦一度(F)に落ち着くのが好きです。
 あと見た限り1つだけ一番上がありました。D7 は次の何かに繋がる感じになってしまい、私は一旦 Dm7 で落ち着かせたいので、このイメージはないです。

 7~8小節目。どちらも同じ程度ありました。
 上ですが、私は下を細分化と省略化したような感じに思えます。Bm7 の部分のメロディは E のコードトーンですし、E7 から Gm7 は急過ぎるのではないかと思います。私は下のほうが綺麗に流れているように思い、好みです。

 という事で、この曲の譜面の場所のコードについてでした。




曲や歌の私の考察 目次
じみたトップページ