Tea For Two (3)
[A]-[B]-[A']-[C]
[C] の1~4小節目のコード

 3つに分けます。

 キーは C とします。

 私は一番下で作っています。

 譜面類を見てみました。

 1~2小節目。一番下が多かったです。
真ん中はベースが 2-3-4-3 という動きになっているという事ですが、ます2小節目の F は私はイメージがないです。その次の Em7b5 も次の Dm7 を考えるとはっきり5度セブンスの A7 のほうが良いのではないかと思います。
一番上もありました。2番目が A7 になっていますが、私はこのイメージはないです。

 3小節目。下が多い感じでした。私もこのイメージですが、演奏はしにくいんですよねぇ。特にアドリブはそう思います。上のほうが簡単ですが、私はイメージがないんですよねぇ。

 4小節目。真ん中が多かったです。
古い本で一番上がありましたが、私はどちらかというとそのイメージで、まず Fm6 ありきと思っています。
一番下はよくありますがその次に Bb7 を加えたものです。それにずっと2拍ずつ変わっているので、ここも2拍ずつ変わったほうがいいかなというのもあります。

 という事で、この曲の譜面の場所のコードについてでした。




曲や歌の私の考察 目次
じみたトップページ