This Masquerade (1)
[A]-[B]-[A']
[A] の7小節目のコード

 この曲は大きな違いはないですが、細かい事がいくつかあります。

 2段目です。

 キーは Fm とします。

 私は下で作っています。

 譜面類を見てみました。ほとんど下でしたが、最近のインストの譜面で真ん中、歌の本で上がありました。

 下と真ん中は m7 に b5 が付くか付かないかの違いですが、私は結構重要かと思います。普通はマイナーの流れなので b5 は付きます。ただジョージ・ベンソンのバージョンで m7 になったのかな?私は多くの譜面類がそうなっていたのでそうしました。
ただ流れ的には m7b5 のほうが普通なので、私はこれでもいいのかなと思います。

 上ですが、レオン・ラッセルの原曲がこのようで、C7 が2小節です。まあでも今はこれで演奏する方はあまりいないかなと思います。

 という事で、この曲の譜面の場所のコードについてでした。




曲や歌の私の考察 目次
じみたトップページ