This Masquerade (2)
[A]-[B]-[A']
[A] の14、16小節目のコード

 2段目です。

 キーは Fm とします。

 私は下で作っています。

 譜面類を見てみました。

 14小節目。下が多かったです。
最近のインストの譜面で真ん中がありました。II-V ですが、これはちょっと細かいかなと思います。
あと古い本で上がありました。真ん中よりベースが C になっている分は良いと思いますが、なぜか b5 が付いていませんでした。私は C7sus4 か Gm7b5/C のほうが良いかと思います。

 16小節目。真ん中が多かったです。でもこれはちょっと細かすぎるかと思います。曲全体をアレンジしてこの部分をキメにするとかであればいいと思いますが、セッションや打ち合わせのないライブではここだけ流れが止まってしまいますので、私は好みではないです。
あと歌の本で上がありました。悪くはないですが、16小節目の最後は何か変化があったほうが私は好きです。
私の下のコードは、次の Ebm7 へ進むための Bb7 の裏コードです。キメまで指定してしまっていますが(^^;)。まあ私の趣味ですね(^^)
ところで最後が Bb7 というのは、本を見た限り無かったです。普通の進行なので1つぐらいあってもいいかと思いましたが。不思議なものです。

 という事で、この曲の譜面の場所のコードについてでした。




曲や歌の私の考察 目次
じみたトップページ