When I Fall In Love (2)
[A]-[B]-[A']-[C]
[A] の5~8小節目のコード

 3つに分けます。

 キーは Eb とします。

 私は一番下で作っています。

 譜面類を見てみました。

 5小節目。真ん中が多かったです。私は3拍目は Ab7 より Ab のほうが綺麗かなと思ってそうしています。
あと一番上の Eb が1小節というのがありましたが、私は変化があったほうが好きです。

 6小節目。ここは下がほとんどでした。上のほうが II-V になっていますが、この曲のイメージは私は下です。

 7~8小節目。下から2番目が多かったです。普通に II-V です。
その次に上から2番目の、セブンスの II-V がありました。私はこちらのほうが好きで、私の一番下は細分化したものです。
あと一番上の進行がありました。F7 の1小節が長いので半分を裏コードの B7 にしたという事でしょうね。私はこの部分はこの変化はないほうが好きです。

 という事で、この曲の譜面の場所のコードについてでした。




曲や歌の私の考察 目次
じみたトップページ