When I Fall In Love (3)
[A]-[B]-[A']-[C]
[B] の1~4小節目のコード

 2つに分けます。

 キーは Eb とします。

 私は一番下で作っています。

 譜面類を見てみました。

 1~2小節目。一番下が多かったですが、その上も割とありました。さらにその上のカッコは Db7 が Abm6 に変わっただけで考えは同じです。この下から2番目は私はイメージが無いんですよねぇ。普通に循環が好きです。
あと一番上もありました。普通に 1-5 ですが、ちょっと単純すぎるかなと思います。

 3~4小節目。中の2つは一番下の代わりで、これらの組み合わせが沢山ありました。
3小節目の最初は、私は1度の Eb が好きです。Gm7 のイメージは無いですねぇ。
3拍目は、私はセブンスが付かないほうが好きです。
4小節目の最初は、私は普通に Gm7 が好きです。でも Gm7b5 も、こういうのはよくあるので分からなくは無いです。ただ Db7 はちょっと緊張感が高すぎかなと思います。
あと一番上もありました。これは私はイメージはなく、C7 へ進むのが早すぎかなあと思います。

 という事で、この曲の譜面の場所のコードについてでした。




曲や歌の私の考察 目次
じみたトップページ