You Are Too Beautiful (5)
[A]-[A']-[B]-[C]
[A'][C] の7小節目のコード

 これは完全に私の趣味です(^^;)

 キーは C とします。

 区切りや最後で解決する前の5度セブンスですが、Dm7b5/G にしています。普通は G7 ですね。sus4系の1つです。
G7 の部分で B の音を使わず C のままで、Dm7 からコード音の1つが A Ab G と半音ずつ下がります。
この Dm7 Dm7b5/G C という流れが私はとても綺麗に感じます。メロディが特別この進行に合うようになっているわけではないですが、敢えてこの進行にしています。

 まあ何でもかんでもこうするのが良いとは思わないですが、この曲はこれが好きなんですよねぇ🙇‍(^^)

 という事で、この曲の譜面の場所のコードについてでした。




曲や歌の私の考察 目次
じみたトップページ