You're My Everything
最初の2小節のコード

 キーは C とします。

 セッションでたまに演奏される曲ですね。

 これ、インストの方は上で演奏する方のほうが多いように思います。

 ヴォーカルでは下の1度(C)始まりが普通ですかね。原曲も最初2小節はこれで間違いないと思います。

 上はフレディ・ハバードの「Hub-Tones」に入っている演奏が元ですよね。これより以前には無いかと思いますが。

 この曲は昔は頻繁に演奏される事はありませんでしたが、演奏される時は以前から上が多かったように思います。私もどなたかのライブで「このコードで」と言われたような覚えがあります。

 面白いコード進行とは思いますね。でも原曲も綺麗ですよ。

 という事で、この曲の最初の2小節のコードについてでした。




曲や歌の私の考察 目次
じみたトップページ