じみたの歴史 目次

私の経歴です。
2023年
更新中
2022年
椎原 ぎゃらりぃ花うさぎ、Marshall McDonald、キサクモトフサ、小島のり子、谷口英治、高橋正樹グループ、熊本おくら、さより、小倉南高校同窓会、アートプレックス熊本、たかとり旅館、東京ツアー2回、関西ツアー2回。
2021年
楠井五月、セバスティアーン・カプテイン、深町宏・夜桜コンサート、 西田麻美、ダルセーニョ感謝祭ジャズピアニスト編、with 榊原太郎、ピアノ購入、深町宏・還暦バースティライブ、高橋正樹クインテット、菅原高志、柳川市民文化会館、SUMICO、with 伊藤琢真、切手崇博、東京ツアー2回、関西ツアー2回。
2020年
ほんごさとこ・藤井学ツアー、東京ツアー3回、コロナで休業要請、無観客配信の電気ビルみらいホールイベント、右近茂ツアー、京都・滋賀ツアー、大阪旅行。初Vino&Dig。
2019年
前年の続きで胆嚢摘出手術。東京ツアー2回。大橋ゴルビーライブ開始。ジャズ研後輩北澤くんと九州ツアー。ルナクレシェンテ演奏開始。TAMAOさんニューコンボ。ジャズ勉強会開始。バイソンさんビッグバンド。
2018年
左肘を怪我して手術。小野くんの結婚パーティに参加。清水万耶子さんとの初ライブ。ヒルトンホテルのイベント演奏。平山サンペイさんと福岡で初共演。胆石と急性胆嚢炎で入院、手術のための自宅療養中に年越し。
2017年
10月に4日間東京へセッションをしに行きました。村田浩さんと久しぶりのライブ、藤山E.T.英一郎さんと初セッション、小松伸之くんと久しぶりの再会、楠井五月くんや菊池太光くんと知り合いに。佐賀城下ジャズフェス、久留米競輪、笹野高史講演会、岩本学さん2年遅れの還暦パーティ、北部九州豪雨被害復興支援コンサート、等がありました。
2016年
東京の方では、佐藤忍さん、池田芳夫さん、谷口英治くん、RISA KUMONさん、原川誠司くん、中溝ひろみさん、片岡雄三くん、YURIEさんと共演、福岡では浦ヒロノリくんと初共演、久しぶりに中洲JAZZに出演、西村和真さんの歌手活動20周年記念&還暦祝い、清水万耶子さんの昭和歌謡ジャズイベントに出演、などがありました。
2015年
akikoちゃん、安ヵ川大樹くん、上杉亜希子ちゃんの九州ツアー、小島のり子さん、池田芳夫さん、鹿児島県串木野市でのコンサート、などがありました。ヤス岡山さんが亡くなられました。
2014年
東京の方では、安ヵ川大樹くん、akikoちゃん(広島も)、小島のり子さん、池田芳夫さん、深町宏さんではラジオ番組出演や10枚めのアルバム発売コンサート、西村和真さんでは長崎のライブ、初めての方では宮崎華子ちゃんやKeeちゃんのライブを行ないました。
2013年
IKKIセッション開始、池田芳夫さんとデュオやトリオ、akikoちゃんと長崎、6年ぶりの小島のり子さん、谷口英治くんと大井貴司さん、安ヵ川大樹くんとの再会、がありました。
2012年
Take5 セッションを開始しました。東筑高校同窓会で演奏を行いました。多田誠司さんとセッション、池田芳夫さんとライブ、akikoちゃんとNHKで収録をしました。
2011年
東日本大震災のチャリティーイベントがありました。akiko宮崎・熊本ツアーをやりました。今津雅仁さん、岡村トモ子さん、与世山澄子さんと初共演しました。
2010年
門司港船上JAZZが始まりました。ARK久留米店、Take5がオープンしました。北村英治さんがメインのコンサートに参加しました。ヴィッキー・チャンのコンサートに参加しました。
2009年
3年半ぶりに東京へ遊びに行きました。ARK門司店がオープンしました。北村英治さんと共演しました。
2008年
JCOMのテレビ取材がありました。アンデス25Fを購入しました。星野村のコンサートに参加しました。HAMMOND 44 を購入しました。
2007年
宮本裕子ちゃんとやり始めました。ピアニカジャズライブを始めました。八城邦義さんとライブツアーをやりました。akiko ちゃんとコンサートをやりました。K and M がオープンしました。
2006年
ビッグバンド、ストロベリーに出演し始めました。ARK、音楽館がオープンし、出演し始めました。吉武美紀ちゃんがニューヨークへ行きました。
2005年
東京ツアーを3回やりました。清水貴和子九州ツアーをやりました。
2004年
福岡ブルーノート、名古屋ブルーノート、横浜プロムナード、北九州の3大港ジャズサミット等に出演しました。東京ツアーを3回やりました。
2003年
病気は治っていませんが、6月に2年ぶりにライブをやりました。7月に実家の北九州市へ帰りました。北九州市で音楽活動を再開しました。
2002年
入退院の繰り返しの1年でした。1月に病気祈願ライブを行いました。
2001年
1月と2月、音楽活動を休止しました。白内障になりました。潰瘍性大腸炎がよくならないため7月9日入院しました。以後、音楽活動休止しました。
2000年
潰瘍性大腸炎が5年ぶりに再燃しました。脳腫瘍から再起したテナーの野村潤ちゃんと活動しました。酒をやめました。
1999年
大坂昌彦さんのバンドをやりました。阿佐ヶ谷のマンハッタンで自分のバンドを始めました。目黒のSONOKAが大雨で浸水しました。
1998年
久しぶりにセガの人に会いました。ヴォーカルの六角幸生さんと活動を始めました。ドラムの諸田さんが壊れました(^^)
1997年
東京へ戻ってきました。鈴木リエ「里帰りツアー」で山口・広島へ行きました。お笑いコンビ「ビシバシステム」の公演に参加しました。変なクラブでの演奏をしました。
1996年
この年は群馬に住んでいました。レッカー移動されました。スピード違反で捕まってしまいました。井口バンドをやめました。
1995年
群馬へ移住しました。車を買いました。いろんなバンドをやりました。
1994年
セガをやめました。後輩が自殺しました。潰瘍性大腸炎が再燃しました。教則ビデオを作りました。セッションリーダーをやるようになりました。
1993年
潰瘍性大腸炎が発病しました。ジャズ研のOB会を井口さんと2人で開催しました。自分のリーダーでライブをやるようになりました。
1992年
ワハハ本舗の梅垣さんに会いました。諸田さんとライブをやるようになりました。井口バンドが一時ライブをクビになりました。
1991年
初詣に行きました。ドリカムの中村さんに会いました。井口バンドに入りました。そしてこの年の大晦日に私のヴォーカル嫌いを直してくれた人がいました。
1989年~1990年
セガに入社しました。初めてライブハウスに出演しました。オスカー・ピーターソンを見にいきました。ドラムの諸田さんに会いました。なぜか学生バンドコンテストに出ました。

1988年~1989年 大学5年目
大学最後の年です。いろいろありました。セガに合格しました。なぜか卒業できました。
1987年~1988年 大学4年目
法政大学のビッグバンドにトラで入部しました。こちらもいろいろありました。
1986年~1987年 大学3年目
また後輩が出来ました。ダンパもやりました。
1985年~1986年 大学2年目
留年しました。後輩ができました。パトカーにも乗りました。
1984年~1985年 大学1年目
東京理科大学のジャズ研に入部しました。いろいろありました。この年にピアノに転向させられました。

1984年 高校3年まで
高校3年までのことが書いてあります。音楽関係のことや受験のことなどです。

じみたトップページ